ズボラ女の美活日記

綺麗になりたいけれど面倒なことはやりたくない!なんならお金もかけたくない! そんなズボラ女がどうにかしてプチプラで簡単に綺麗になろうとする奮闘記

シュールなCMで話題のマダムジュジュを試してみた‼️

f:id:zubora_beauty:20190122172250j:image

皆様、『マダムジュジュ』をご存知でしょうか?

『CMで見たことある!』という方もいらっしゃるかもしれませんね😊

マダムジュジュとは1950年に発売され、以降現在まで愛され続けている美容クリームなのですが、なにやら最近そのシュールなCMで話題になっているようです‼️

 

マダムジュジュのCMはこちら↓

https://youtu.be/OtyqQ_6NgB0

 

今回はそのシュールなCMで話題のマダムジュジュを3日間試してみました✨

来年で発売から70年を迎えるロングセラー商品であることからも期待が高まります...!!

 

1日目、CMでおなじみの『マダムパック(通称これだけ塗り)』を実践‼️

マダムパックとは...↓(以下公式HPのスクショ)

f:id:zubora_beauty:20190121224459j:image

乳液も美容液も不要とは...かなり強気ですね👀‼️

もしそれが本当であれば、ズボラな私には理想のお品...!!

期待に貧しい胸を膨らませながらさっそく『マダムパック』を試してみます‼️

 

まずはマスカット1〜2個分を手のひらにとって、顔が白くなるくらいたっぷりと塗る!

固めなテクスチャなのに伸びがいい👀✨

5〜10分ほど置いたら、ベタつくところをティッシュオフ✨

湿らせたコットンで拭き取ったり軽くぬるま湯で洗い流してもOKだそうです🎶

 

...これ大丈夫...?かなり真っ白なんだけど...😱

公式HPの『10分程で肌の角層まで浸透し、徐々に肌表面から消えていく』の言葉を信じてひたすら待つこと10分...

あれ⁉️ところどころまだ白いところはあるけどほぼ消えてる‼️

軽くティッシュオフしてお肌に触れてみると、確かにしっとりサラサラ。でも少し乾燥を感じるような...?

乾燥肌の私には潤いが少し足りなかったみたい😣💦

 

2日目、今度はパッケージに書いてあった『化粧下地として使う』というのを試してみることに☺️

薄めに塗り広げてからいつものメイクをしたところ、パッと見た感じだといつもより肌が綺麗になってるかも...!!...ん?よく見るとムラになってる😱

指でぼかそうとするとポロポロメイクごと落ちちゃう...😱💦

多分、上手にすれば化粧下地としても使えるのだと思いますが私にはちょっと...難しかったようです😅

 

3日目、検証最後はマダムパック With B(ブースター&美容液)で試してみました😊

ブースターと美容液をつけて...

仕上げにマダムジュジュを気持ち厚めに塗ったら出来上がり✨

乾燥も感じず、しっとりもちもちでいい感じ(∩˘ω˘∩ )♡

就寝前に塗ったので翌朝もしっとりなめらかです💕

洗顔して普段のスキンケアをすると、いつもよりお肌の調子が良くて毛穴も目立たなくなってる👀✨

753円でこれはすごい😍

世代をこえて長く愛されてきたのも納得です‼️

ただ...発売当初から変わらないというこの独特な香り...

つけている最中はオロナインと石鹸を混ぜたような香りなのですが

つけた後はなんというか...HPに記載してある通り『懐かしい香り』です

歌舞伎を見に行く奥様をイメージして付けられた香りなのだそうですが、これは好き嫌いが分かれそう💦

個人的には好きな香りなのですが、朝にはちょっと使えないかも😅

夜寝る前に使うのがベストな感じです👍✨

 

『恋する肌 エンジェルブーケの香り』も出ていますので、通常のマダムジュジュの香りが苦手な方はこちらの方が使いやすいかもしれません☺️

f:id:zubora_beauty:20190122132504p:image

プチプラで美肌効果抜群なマダムジュジュ。

個人的にはまたリピしたいくらい、お気に入りのクリームになりました(∩˘ω˘∩ )♡

ドラッグストア等でも取り扱っているので、気になる方は一度お試しあれ‼️