ズボラ女の美活日記

綺麗になりたいけれど面倒なことはやりたくない!なんならお金もかけたくない! そんなズボラ女がどうにかしてプチプラで簡単に綺麗になろうとする奮闘記

超優秀‼️無印良品の導入化粧液✨💧✨

f:id:zubora_beauty:20190124175155j:image

皆様、無印良品の導入化粧液をご存知でしょうか?

昨年SNSで話題になり、一時期はどこも売り切れで

なかなか手に入らなくなったほど人気のお品なんです👀‼️

 

★そもそも導入化粧液とは?★

化粧水の前に使用して、美肌成分が浸透しやすい肌に整えるプレ化粧水です✨

 

無印良品の導入化粧液は、岩手県釜石の天然水を使用していて

ツバキ種子エキスや5種類の植物エキス

そしてアンズ果汁などの天然うるおい成分が配合されているんです‼️

お肌に優しくて誰でも安心して使えますね😍

 

今回はその導入化粧液を1ヶ月間試した感想をシェアします(∩˘ω˘∩ )♡

 

まず、検証前の私のお肌は、お鼻テカテカ頬カサカサの混合肌で

どのタイプの化粧水を試してみても乾燥が気になるほどお肌が砂漠化していました😣💦

 

さて、いつものスキンケアに導入化粧液をプラスするだけで、一体どのくらい変化があったのでしょうか‼️

 

✿検証方法✿

1ヶ月間お風呂上がりや洗顔後のスキンケア前に無印良品の導入化粧液を使用

 

サラサラなテクスチャで、さっぱりとした使用感なのに

これだけで結構潤う✨💧✨

導入化粧液をハンドプッシュで丁寧に馴染ませてから化粧水をつけるといつもよりも浸透してお肌がしっとりうるうるになりました☺️💕

砂漠化して干からびていたお肌が潤っていく感覚がなんともいえず心地良いです😍

 

前回紹介したマダムジュジュも、この導入化粧液を馴染ませてから使用すると

塗ったそばからみるみる浸透していてびっくり👀‼️

 

検証を始めてから1ヶ月後の現在、乾燥する季節にも関わらず

しっとりもちもちをキープできています😍💕

 

プチプラなのにこの効果...

無印良品...恐ろしい子...😱

 

これに出会うまでは、導入化粧液なんてめんどくさい!と使用したことがなかったのですが、こんなにお肌の調子が良くなるなんて:(´◦ω◦`):

もっと早く買っておけば良かったです...😭

毎日のスキンケアに欠かせない存在になりました✨

 

今回私が使用したのは200mlで1290円のものでしたが、400mlで2290円の大容量サイズと

50mlで390円の携帯用サイズもありますので

試してみたいけど不安...という方は50mlのもので試してみるのも良いかも😊🎶

 

🌟ポイント🌟

導入化粧液はあくまで『化粧水の美肌成分がより浸透しやすいよう肌を整えるもの』です。

お肌を保湿するものではありませんので

導入化粧液と化粧水を馴染ませたあとは乳液などでしっかりとフタをして、お肌の潤いを逃がさないようにしてくださいね(∩˘ω˘∩ )♡